<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 豪のリゾート島「管理人」、英男性に | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

シャンプーで抜け毛を防止

シャンプーで頭を洗うと、どうしても髪の抜け毛が生じてしまいます。
抜け毛を減らそうとして洗髪の頻度を下げたとしても、抜け毛を防止することはできません。
抜け毛を防ぐためには、洗髪と頭皮の手入れを正しく行うことによってヘアケアをする必要があります。

抜け毛防止になる洗髪を目指すなら、あまり熱いお湯を使わないようにし、40度くらいのお湯で、まず髪を十分に濡らします。
お湯で髪を洗うだけで、汚れのうち大きなものはほとんど落とすことができます。
シャンプーは直接頭皮につけず、お湯で薄めてから髪に塗り込むつもりで洗います。

お金をかけないで抜け毛を防止する方法はこちらです


頭皮に爪を立てないようにし、指の腹を使ってマッサージするように洗います。
頭皮によくないですし、指に力を入れてゴシゴシとこする必要はありません。
力を入れずに洗っても汚れは落ちます。

洗い終わったら一度すすぎ、再度シャンプーをしますが、抜け毛防止には、シャンプー剤が残らないよう十分にすすぎ洗い流す事がポイントです。
リンス使用時の注意点としては、頭皮に塗り込まないようにすることです。
抜け毛を減らすためには、ドライヤーで髪を完全に乾かすことなく8割ぐらいを目処にします。
シャンプー後の濡れたままの状態は菌が繁殖しやすいので、自然乾燥に任せず素早く乾かすようにしましょう。


その他のお金をかけない薄毛対策とは

tamamacome * 美容・健康 * 15:06 * - * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:06 * - * - * pookmark
このページの先頭へ